カードの紛失・盗難にあわれた場合
カードの紛失、またはカードを盗まれた場合は、ファミマカード紛失・盗難デスクまで、早急にご連絡ください。
ご連絡をいただき次第、カードのご利用を停止し、再発行のためのお手続きをご案内いたします。
また、手続き後には、最寄りの警察署や交番にも必ず届け出てください。
ファミマカード紛失・盗難デスク
受付時間 24時間 / 年中無休
- IP電話および携帯電話各社のかけ放題プランをご利用の方は「06-7732-7137」へおかけください。
- 海外からのお問い合わせは海外専用ダイヤル「81-6-7732-7137」へおかけください。
- お客様との通話はサービス向上および内容確認の目的で録音させていただいております。
紛失・盗難保障
カードをなくされた時の不正使用から会員様をお守りします。万一、他人に不正使用された場合でも、紛失・盗難の届け出を受けた日の60日前からその損害を会員規約に基づき補償します。
カード番号等の盗用によるインターネット取引の損害も補償の対象です。
- お届け後にカードが見つかりましたら、必ずご連絡ください。
- 会員の故意または重大な過失に起因する場合等は適用されません。
- Famima Card(ファミマカード)会員規約に定めるとおり、暗証番号を使用された場合等の不正使用被害は会員様のご負担となりますので、暗証番号のお取扱いにはご注意ください。
カードの再発行について
カードの再発行は、825円(税込) の再発行手数料がかかります。
再発行カードは安全のためカード番号を変更のうえ、手続き後1~2週間ほどでお届けいたします。
なお、公共料金、通信料など継続的なお支払いにファミマカードを登録されている場合、カード情報の変更手続きをされないとご利用先のサービスが停止する場合がございます。変更方法等につきましては各ご利用先へのご確認をお願いいたします。
- 再発行の際には、再審査をさせていただく場合がございます。